ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月13日

とうとうランカー!


フィールド:千葉野池
釣果:こばっち、45cm、51cm 計3匹

出ました!ランカー!ハァハァ

今日から夜勤なので午前中のみの釣行(絶対にマネしないで下さい)
家を深夜2:00に出て千葉の野池へ

今回の釣行は何か今までと違う妙な自信があった
前日、嫁様にしきりに「明日はでかいの釣れそうな気がする」と連呼

嫁様は興味がないので「ふ~ん」「へぇ~」みたいなw

5:00に野池に到着してフローターの準備をしながら池の様子をみてると
そこいらじゅうでボイルしまくっている

急いでフローターを浮かべて1投目でDOG Xにヒット!

とうとうランカー!
幸先い良いのか悪いのか・・・・・

周りを見るとこばっちの大群、ルアーを引くと20匹は着いて来る
しまいには水面に触れてる竿先までアタックしてくる始末・・・・・

今日もこばっち祭りなのか?

とりあえずストラクチャーを探しながらクールージング&ガン(?)
2回サイズの良さそうなバスのヒットがあったけどバレ(汁)
どうやらフッキングが甘いようだ・・・・・・

しかし、フローターで釣りしててハードプラグがバレるとルアーが急に
飛んできて危ない、極力竿は立てずに横でファイトした方がいいのかな?

池を一周してトップの当たりが減ってきたのでジャバロン160にルアーを
変えて、再びクールージング&ガン

ちっこい当たりはあるけどなかなかのってこない、多分こばっちだろう
水深が違うのかな?と思って10秒ぐらいフォールさせてゆっくり引いてい
たら「ガツン!」とキタ!

バレは勘弁なので渾身のあわせ・・・・・・・のった!いい引きだ~
フローターぐるんぐるん回って引っぱられる

水面に姿を現したバスは「デ・・・デカイ~♪」絶対に逃がさない!
秘密兵器のネットを使って確実に取り込み

とうとうランカー!
45cm♪

今日のパーターンは読めたぁ
水深3mストラクチャー周りジャバロン160!

ジャバロンがさっきのファイトでご臨終、交換しないと・・・・・
ってラス1じゃん・・・・・・前回の釣行の後、補充するの忘れた(号泣)

しょうがないクランクベイトとミノーで探るか

・・
・・・
・・・・
釣れねぇ・

Subで昨日買ったJerky Jを使ってみる
ULロッドにノーシンカーでセット

あっこれ面白いスキッピングが凄い距離可能いろんな隙間に入っちゃうw

とうとうランカー!
あそこ狙うか!

入った~
フォールさせて超スローアクション
「ゴンッ」あれ?根がかり?うぉ何かすげードラック効いてんですけど!
いやライン6ポンドだしそろそろ止まれよ・・・・・・

5分ぐらい格闘して上がったバスは

とうとうランカー!
51cm!

キタ!
初ランカー
最高っす(男泣き)

その後、同じ釣り方で攻めまくるもヒットなし
時間になり終了

50UPを釣ってわかった事
・でかいバスはでかいルアーを喰う(あたりまえ)
・超スローはめちゃめちゃ効果あり
・目の前を通さないと喰わないっぽい
・考えて釣ると結果につながる
・フロロの6ポンド意外と丈夫
・あの引きは病みつきになる
・本当に親指に勲章がつくw
・ちょっとグロい・・・・・
・写真で見ると意外とちっこく見える・・・・・

とうとうランカー!
今日のヒットルアーたち
上 ジャバロン160
中 Jerky J
下 DOG X



同じカテゴリー(釣行記・釣りネタ)の記事画像
0キャッチ
船酔い
何か出た
エギングでびゅ〜
癒されに
往年の貫禄
同じカテゴリー(釣行記・釣りネタ)の記事
 車上荒らし (2009-11-13 23:28)
 0キャッチ (2009-11-10 08:43)
 船酔い (2009-11-04 22:03)
 挫折・・・・・ (2009-07-30 16:36)
 何か出た (2009-06-23 23:29)
 エギングでびゅ〜 (2009-06-10 00:05)

この記事へのコメント
オメ!
いやー、興奮っぷりが伝わってきますなー!

次はゼヒともキワモノトップでこのサイズを♪
トップも生半可なルアーでは丸呑みされそう。
Posted by ただゆき at 2006年07月13日 20:21
ありがとうございます!

50UPの引きはやばいですね、病み付きです。
今度はす○べ椅子風トップで狙いたいです。
ってどこに売ってるんだろ・・・・・・
Posted by がく at 2006年07月13日 23:37
ここフローター禁止では?笑
Posted by まつ at 2013年03月16日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとうランカー!
    コメント(3)