ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月10日

エギングでびゅ〜

"HOT WIND"のご主人にエギングに連れて行って頂きました~
基本的なレクチャーをして頂き釣行開始

しゃくりって意外に難しい
事前にコジレイのDVDでイメトレしていおたので自分的にばっちり
なはずだったけどあのヒュンヒュンって2段でしゃくるのに苦労した
始めて1時間くらい経過してラインスラッグをとり過ぎていることに
気が付いて調整、やっとそれっぽくしゃくれるようになった
何となくトップの釣りに似てるかもしれない

さらに苦戦したのは底をとる釣りなので餌木がよく引っかける事
6個買っていった餌木をほとんどロストした・・・・・

最後の餌木になりこれを無くしたら釣行終了という所で待望のHIT
ドラックがんがん出まくってとまる気配なし

イカってこんなに引くの?
何とか岸に寄せて姿を見ると結構でかそう


最後の最後に捕った!アオリイカ34cm1.8kgうれしぃ〜

引きよし、食べてよし、家族うけもよし!
エギング面白いかもw


帰って早速調理開始!

途中経過をレポートしようと思ったけど結構グロなので自粛・・・
完成した料理は


定番中の定番、刺身


イカと大葉の和風パスタ


ゲソ焼き

やばうまぁ!スーパーで買うイカはもう喰えん・・・・
イカ三昧の食事はあごが疲れるw



同じカテゴリー(釣行記・釣りネタ)の記事画像
0キャッチ
船酔い
何か出た
癒されに
往年の貫禄
LEDライト
同じカテゴリー(釣行記・釣りネタ)の記事
 車上荒らし (2009-11-13 23:28)
 0キャッチ (2009-11-10 08:43)
 船酔い (2009-11-04 22:03)
 挫折・・・・・ (2009-07-30 16:36)
 何か出た (2009-06-23 23:29)
 癒されに (2009-06-01 08:54)

この記事へのコメント
イナダ:喜ばれた
スズキ:嫌がられた(爬虫類っぽい)
サバ:笑われた(あんなに息巻いてコレ?)
カサゴ:喜ばれた
メバル:喜ばれた
コイ:人でなしと言われた
マス:70匹も持って帰ったら怒鳴られた
イカ:獲ってこいと言われる

うーむ。
Posted by Rubyイトー at 2009年06月10日 06:55
イカ・・・良いですね~
うちの嫁もイカを持って帰れば、両手を挙げて喜んでくれますよ!(あまり釣れないですが・・・)
もし、このサイズのアオリイカが釣れたら、イカリングにして食べてみたい大子でした。
ほな
Posted by 大子 at 2009年06月10日 12:17
>イトーさん

>コイ:人でなしと言われた
>マス:70匹も持って帰ったら怒鳴られた

笑い過ぎて腹筋崩壊ですwwwww


>大子
イカリングいいですね!
かなり食べ応えありそうです
Posted by がくがく at 2009年06月10日 21:50
煽祭りですね!
アオリってゲソまで美味しいですのもね。
(ゲソのカレーパウダー炒め)

和風パスタがものすごく贅沢に見えます・・・
すいません、食べる方ばかりで(笑)
Posted by 瑞光 at 2009年06月11日 22:55
>瑞光さん
カレーパウダー炒めはやばそうですね!
今度試してみます。

もう少し小さければ塩辛もしたんですが身が肉厚すぎてあきらめました。
釣るのは大きい方がいいですが食べるのは小さい方がいい…贅沢な悩みですw
Posted by がく at 2009年06月13日 19:37
いいなぁ。
僕も家族に誉められたい。
イカ釣り教えてください。エギは買い集めてあります。
9月に釣り大イベント開催予定しています。相談に乗ってください。
コメント入れている皆様は強制参加ですのでよろしくお願い致します。
Posted by アベシゲル at 2009年06月14日 20:14
>アベシゲル団長
イカ教えるほどの腕ではないですが一緒に行きましょう
9月のイベント気になります!
Posted by がく at 2009年06月18日 21:18
イベントでは、がくさんはとても忙しいですよ〜。
近々、相談しにお店に行きます。
Posted by アベシゲル at 2009年06月19日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングでびゅ〜
    コメント(8)